Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

表参道de

今日は、お友達と3人で夜ご飯。
場所は表参道に集合してその近くにすることにしました。 

行きたかった『お茶漬け』のお店外苑前の『ゆめしや青山本店』は、おそらく日祝休と思われ今日はあえなく断念。涙。

カフェご飯に変更し、『Nid CAFE』(ニドカフェ)へ。
ご飯もおいしく窓からは東京タワーが、見えて得した気分でした。

笑いすぎたので、場所を移動することに。

青山通りから少し入った路地の2階にフランスの古いアパートのようなカフェがあります。
『Cafe LesJeuxau Grenier』(カフェ レジュ グルニエ)
『屋根裏部屋』という意味のこのお店は、もうオープンして30年も経つらしいのです。
(写真でご紹介できず残念。涙。)とてもおススメですよ、ぜひ行ってみてください。

仙台にも定禅寺通という並木道に『Cafe de Garcon』(カフェ ド ギャルソン)というお店があり、雰囲気が似ている気がするな。
両方とても好きです。

隣の席に『葵井優』ちゃんがいて薄暗い店内で、私一人、目を凝らしていたと思います。

『星になった少年』や『リリイ・シュシュのすべて』『ニライカナイからの手紙』に出ていた女優さんだわ。ご存知ですか?

たまたまわたしが今日持ちあわせていたいた本には、『葵井優』ちゃんを特集したインタビュー記事が載っていてとても偶然でした。

今度、映画を見てみようと思います。
by zelkova-k | 2006-04-29 23:52 | 散歩とお店