Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『 Singaporeの休日 』

そう言えば、ずいぶん前にSingaporeに行ってきました。
Singapore人のお友達、Shenが帰国してしまってから
常に"行ってみたい国LIST"の上位であったSingapore!!
なんと、夫が仕事で行くというではありませんかっ!!

幸運にもJALが
なんとかキャンペーンというのを実施していたので
節約マイルでひとっ飛び!
羽田発の深夜便にて早朝には到着しちゃいました。便利!

まずはマーライオンさんにご挨拶。
ご覧の通り、顔はライオン、体はお魚。
1972年に大統領が考え出したという不思議な像ですが
"思っていたよりも小さい!"という方が多い中、わたくしは
"思っていたよりもかなり大きい!"と驚きました。
人間と同じくらいの背丈だと思い込んでいたのです。(なぜ)

『 Singaporeの休日 』_f0085225_115021.jpg

 
こちらはTHE FULLERTON BAY HOTEL
最近とても注目されているようです。

『 Singaporeの休日 』_f0085225_125160.jpg


Receptionもこんな風!
『 Singaporeの休日 』_f0085225_125463.jpg



でも今回は目的があってこちらに泊まりました。↓↓↓
MARINA BAY SANDSです。
あのHOTELですね!
『 Singaporeの休日 』_f0085225_104943.jpg


お部屋からは先ほどのマーライオンさまが
エンドレスに水を吐き出している様子が
ちーっさく見えました。(見える?)
『 Singaporeの休日 』_f0085225_13632.jpg


そうそう!目的とは...これです!
宿泊者だけが入れるという最上階のInfinity Pool!
一度は入ってみたい。
『 Singaporeの休日 』_f0085225_153787.jpg


Singaporeの町並みを眼下に
風を感じつつ
ジオラマを見ているかような感覚は
ちょっとクセになりそうです。
『 Singaporeの休日 』_f0085225_145176.jpg


『 Singaporeの休日 』_f0085225_1213559.jpg


夫が仕事に行っている間、
朝からず〜〜〜〜〜〜っと
ここで過ごしていたことは
言うまでもありません。
(その後火傷...)



さてさて、せっかくSingaporeに来たので
大好きなお友達のShenにも会おうということに!

Shenが連れて行ってくれたのは
昔、英国軍の官舎があったエリア Dempsey Hillにある
緑が美しいカフェ。
小径を抜けたその先に...
『 Singaporeの休日 』_f0085225_2202134.jpg


ひっそりとそのお店はあります。
PS.CAFEです。
『 Singaporeの休日 』_f0085225_1174976.jpg


木漏れ日の差すテラスで
鳥のさえずりを聴きながら過ごす午後。
『 Singaporeの休日 』_f0085225_1115068.jpg


Shen!素敵な時間を本当にありがとう。
『 Singaporeの休日 』_f0085225_1125182.jpg



そしてSinagporeと言えば行ってみたかったのは
RAFFLES HOTEL.
1887年創業。
世界各国の王族や著名人に愛され続ける歴史あるホテルですね。
コロニアル調の建物が美しい。

『 Singaporeの休日 』_f0085225_133754.jpg


夜は主人の職場の皆さんと
RAFFLES HOTELでハイナニーズ・チキン・ライスを楽しみました〜♪
わーん、やっぱり美味しい!
『 Singaporeの休日 』_f0085225_133153.jpg


帰りは夜風心地よく歩いて戻りました。
エレベーターの中で外国の方が
" Dancing♪ Danding♪ "
と身体をくねくねさせていましたよ?!
経済発展著しい赤道直下の眠らない都市
Singaporeの夜はこれからという感じでした。
072.gif以前書いた『国歌は進め♪シンガポール♪』の記事はコチラ(

『 Singaporeの休日 』_f0085225_1683.jpg




Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifWebsite → http://www.zelkova-k.com
056.gifTwitter  →  http://twitter.com/ZelkovaK
056.gifFacebook  →  http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
by zelkova-k | 2012-04-15 23:59 | 旅先の風景