Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『 Pearl of Love - Pt900 with Diamond 』

自分の所信表明をリビングに堂々と貼りました。
ちょっと変わってますよね〜きっと家族も迷惑です。自分でもそう思います。
Zelkova.Kです、こんにちは。

本日は
素敵なリメイクのお話。
淡いブルーの輝きが美しいパールのリングをご紹介します。

ぽってりと優しいフォルムに浮かぶように輝くパール。
上品に敷き詰められたDiamondはたっぷり0.60ctです。

f0085225_2031540.jpg


こちらのパールの指輪は
もともと
お祖母さまがご結婚された際の記念の指輪だったそうなのです。
60年以上の歴史がある大切な指輪ですね。
K17という珍しい金種の台にセットされていました。

f0085225_203115.jpg



お祖母さまからお母さまに受け継がれ
このたび嫁いで来られるお嫁さんへと贈られることになったパール。

自然に形が形成されたバロックと呼ばれる天然真珠です。
ビンテージパールとも呼ばれ、世界でたった一つの形を持つ天然のパールなのです。
母貝にて大切に育つ真珠、唯一無二の真珠とは
ママのおなかで大切に育てられてこの世に生を授かる宝物、
赤ちゃんのようですね。

三世代の家族の愛はもうすぐ四世代めに。
たくさんのDiamondでしっかりと支えられて
ご婚礼&ご出産のお祝いのリングとして
生まれ変わりました。

f0085225_2031835.jpg


当時のデザインも
昭和の女性の奥ゆかしい美しさと細くしなやかな強さが
印象的ですね。素敵です。

f0085225_2031392.jpg




Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifWebsite → http://www.zelkova-k.com
056.gifTwitter  →  http://twitter.com/ZelkovaK
056.gifFacebook  →  http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
by zelkova-k | 2012-01-17 20:26 | 新作紹介