Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『Natural Garden - SILVER × London Blue Topaz』

みなさんこんにちは♪

このところ
『Jewelryのお仕事はお休み中ですか?
みなさまからこのようなご質問をいただきます。
答えは 
『いいえ〜Zelkova.Kひっそりと営業中です。』

震災後
両親と妹家族が近所に滞在し皆で身を寄せて生活しておりましたが
最近、ようやく宮城県の自宅に戻ることが出来ました。
私自身も引越し後レイアウトを思いつきで変えたりして
やっと自宅工房が整って参りました〜(遅)
何事もエンジンがかかるのにやたらと時間を要するタイプですね。
お許し下さい。

さて、今日は美しいRINGをご紹介致しますね。

海のように深く神秘的な青い石。
この石はロンドンブルートパーズといいます。
f0085225_0431022.jpg



石に深さ(高さ)があること。
カットが美しいこと。
これがこの石の美しい青色を引き立てる条件のように思います。


f0085225_123437.jpg


通常カラーストーンは
オーバル(長丸)カットのものがほとんどですが
今回は美しさをさらに求めて
リカット(再カット)してからリングをお作りしました。
へえ〜そんなこともできるのか〜
と思いますよね。











f0085225_123472.jpg

わたしも初めて知った頃は
『えっ!』目から鱗でした。





専門の職人さんにお願いして
デザインした通り
格子柄の美しいカットを施してもらいました。














今回のテーマは”Natural Garden”
お庭の木々や小さなお花、小鳥のさえずり、早朝の空気を大切になさっている
とても柔らかな女性からオーダーでした。 
Natural。。。ああ、永遠の憧れ。


f0085225_044890.jpg

2度目の打合わせの時に
こんなに可愛いものをわたしにプレゼントして下さったのですよ。
これが何だかわかりますか?

そう、これは椿!!
実がはじけた後の姿なのです!!
自然にこんな風にはじけちゃうんですよ〜
素敵!! 








リングにもひっそりとデザインを。
みなさん、どこかわかりますか?

SILVERはつや消しとPOLISHのミックス仕上げで
とても優しい雰囲気になりました。

憂いのある瞳のような深い輝き。
ロンドンブルートパーズの魅力です。

f0085225_0431962.jpg









Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifWebsite → http://www.zelkova-k.com
056.gifTwitter  →  http://twitter.com/ZelkovaKTQN
by zelkova-k | 2011-05-28 23:58 | 新作紹介