Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『オパール&ムーンストーンのネックレス』

秋ですね、こんにちは♪ 食欲が止まりませんけど?

今日は新作Jewelryのご紹介です。
オパール(Opal) & ムーンストーン(MoonStone) withダイヤモンドのネックレス。
f0085225_19363417.jpg


オパール(左:ゆらゆら遊色効果の石)のペンダントトップと
ムーンストーン(右:乳白色のぽってりした石)の指輪からリメイクしました。
f0085225_1939338.jpg


地金はK18WGの白色にしてすっきりと引きしまった印象に。
葉っぱのようで蝶のようでもあるデザインは
ゆらゆらと動くので
ダイヤモンドがたくさんの光を取り込みやわらかく輝きを放ちます。

葉っぱの周りのぽちぽちは
ミルグレーン(ミル打ち)といい、細かい粒状の連なりを縁取りのように施す装飾技法ですね。
20世紀初頭のエドワーディアン・ジュエリーに見られるような
優雅さと品のある
優しい雰囲気のネックレスが完成しました。
f0085225_19363383.jpg


頭からすっとかぶることができる50cmのチェーンはスルータイプです。
お好きな長さにチェンジして
ジャケットに、ワンピースに、ニットにっ♪
とても便利です。

娘さん、お孫さんと受け継がれるネックレスになるといいな。
f0085225_19363612.jpg



Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifWebsite → http://www.zelkova-k.com
056.gifTwitter  →  http://twitter.com/ZelkovaKTQN
by zelkova-k | 2010-11-11 19:48 | 新作紹介