Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『旅のホウレンソウ♪ 報連相 - Hawaii ⑨最終章』

Blog updateが気になって胃痛、腹痛、食欲不振
Blog updateが気になって体重減少
Blog updateが気になってリバウンド
デニムがまだ入らないZelkova.Kです、こんにちは♪

さてさて
Hawaiiの心配ごとと言えば食事ですよねぇ。
TODS Waikiki店スタッフ;SHINGO君(日系2世)も言っていました。
『ニホン、ホント、ゴハン、オイシイデスカラ~!!』

翌朝、早速我慢ができず
とうとう日本食に手を出した一人の人間がいますねぇ。誰デスカ。
『旅のホウレンソウ♪ 報連相 - Hawaii ⑨最終章』_f0085225_17434634.jpg


今日は最終日。
一人は朝からスパでロミロミを堪能し
一人は朝から海を堪能。(また)

そして気付いたのだ。
『われわれ、本当にホテルでゆっくりしてないよね??』
『そういえばね。毎日。だったよね。』

毎日がEverydayな人間とはだいたい最後に大事なことに気が付くものですね。
『旅のホウレンソウ♪ 報連相 - Hawaii ⑨最終章』_f0085225_16123876.jpg


そして行動が極端なのもこの種の人間。
ホテルのプールサイドで転がったり
パラソルの下で美味しいドリンクを飲んでみたり・・・長いっ!!
充分に楽しんだ上で
辺りが夕焼けに染まるころ、よ~ぅやく重い腰を上げたのでした。
『どっこらしょ。』
『ねぇ、夕飯どうする~??』 

え~~~~~~~~~っ?! 食事~~~~~~~~~~っ?!
かいものは????????? おみやげは?????????

街はずれにロコに人気のレストランがあったよね。
早めに食事して夜は買い物にしよう、そうだよね、となぜか合意。
(皆様はマネをしないように)
その後は目を見張るスピードでお店を回り
アラモアナに至っては45分程度。
ABCストアでは
スタッフのKIMIKOさんに夫が気に入られ手厚いモテナシを受け
ホテルに戻ったのは23時過ぎ。その間、写真は一枚もありません。(ぜーぜー)
『旅のホウレンソウ♪ 報連相 - Hawaii ⑨最終章』_f0085225_16122156.jpg


1901年開業のWaikiki最古のホテルMoana Surfrider
創業当時の面影を残しているコロニアル調白亜の美しいロビーにも
もう誰もいませんね。当然です。
『旅のホウレンソウ♪ 報連相 - Hawaii ⑨最終章』_f0085225_2013883.jpg


しかしあらためて見ると、とても素敵なホテルではないですか??
イスの上のABCストア袋については各自で画像修正を願います。
『旅のホウレンソウ♪ 報連相 - Hawaii ⑨最終章』_f0085225_16122742.jpg


一時期は日本人がオーナーになったこともあるこのホテル。
現在はStarwoodグループの一つとなり
Westinにホテルブランドが変更されたようですよ。
『旅のホウレンソウ♪ 報連相 - Hawaii ⑨最終章』_f0085225_16121939.jpg


歴史の数々は大切に上の階に展示されていたよ。詳細はコチラ→
じろ~り。
『旅のホウレンソウ♪ 報連相 - Hawaii ⑨最終章』_f0085225_16121721.jpg

何か?
『旅のホウレンソウ♪ 報連相 - Hawaii ⑨最終章』_f0085225_16121445.jpg

昔のWaikikiビーチや
『旅のホウレンソウ♪ 報連相 - Hawaii ⑨最終章』_f0085225_1611421.jpg

開業当時のMenu。
『旅のホウレンソウ♪ 報連相 - Hawaii ⑨最終章』_f0085225_16114527.jpg

しばしホテル内を徘徊し
さらにBeach Barにて余韻を楽しんで
深夜の帰宅となったことは言うまでもありません。

とうとう朝ね。このホテルともお別れ。最後の朝食。
『旅のホウレンソウ♪ 報連相 - Hawaii ⑨最終章』_f0085225_1612677.jpg

そしてHonolulu、Hawaiiともお別れの日がやってきました。
雨上がりのドライブ。
空港へ続くハイウェイには七色のアーチが。
赤・橙・黄・緑・青・紫・・・あと一色はいったい何色?
『旅のホウレンソウ♪ 報連相 - Hawaii ⑨最終章』_f0085225_1612364.jpg


なんだか妙にさびしい。
しばらく訪れていなかったこの地。なのにこの気持ちはなんでしょうね。
あったかくて軽やかで変わらぬ風景。人も気候も。またすぐ来れそうな、そんな錯覚。
あぁぁこれがHawaiiの魅力なのかもしれません。

サヨナライツカ。(違う)
ワレワレは日本航空で日本に帰りますわ。帰りますとも。
『旅のホウレンソウ♪ 報連相 - Hawaii ⑨最終章』_f0085225_1711181.jpg







こうしてZelkova.Kの夏休み2010は終了したのでありますが
長い長~い独り言にお付き合いくださったみなさま
ご静聴、誠にありがとうございました。
また来年、元気にお会い致しましょう。

最後は
だまし絵のような写真でサヨナラしたいと思います。
Aloha~!!

『旅のホウレンソウ♪ 報連相 - Hawaii ⑨最終章』_f0085225_17205094.jpg

『旅のホウレンソウ♪ 報連相 - Hawaii ⑨最終章』_f0085225_1721716.jpg



Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifWebsite → http://www.zelkova-k.com
056.gifTwitter  →  http://twitter.com/ZelkovaKTQN
by zelkova-k | 2010-10-16 17:58 | 旅先の風景