Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『Engagement RING - Pt900 with Diamond』


どうもこんにちは♪
暑さに強く鉄板焼きにはめっぽう弱いZelkova.Kです。
9月になってもこの暑さ。
涼しいところでおいしいお肉を頂きたいものです。

さてそんな肉食の話はおいておき
今日は1ctのメインストーンをセットした
とても美しいEngagement RINGをご紹介します。

f0085225_20263092.jpg


まばゆいばかりのこのDiamond(1ct)は
ご婚約に際して
なんとお祖母ちゃまから譲り受けたDiamondなんだそうです!! すごい!!
お祖父ちゃまがご生前のある日のこと、
突然お祖母ちゃまへのプレゼントとして指輪を買って来られたそうで
大切に大切にしまわれていたお箱には
金の文字で『高島屋』と書かれていました。

ちょうど昭和40年代の日本では
その後のジュエリーの発展に大きく影響を及ぼす二つのことが起こっていました。
国有ダイヤモンドの放出と
世界のダイヤモンドを牛耳っていたデビアスの日本上陸です。
結納の際に婚約指輪をというロマンチックな習慣はこのころに出来上がり
それはそれは多くの方が
百貨店や専門店にてプラチナ台の立て爪による指輪を
お求めになったと言われているんです。

f0085225_20263872.jpg


大阪で大きく商いをしていらっしゃったお祖父ちゃまが
ふとお土産に買って来られたというそのシーンを思い浮かべると
なるほどその時代の背景や
日本が活気に満ち溢れて大きく成長している様が伝わりますねぇ。

とはいえ1カラットを超えるダイヤモンドのお土産はすごいですよね!!
指輪の腕には約0.6ctのダイヤをセットし
どの角度から見ても光輝く
美しいEngagement RINGが完成致しました。
もちろん、最高級のダイヤモンド。

旦那さまに優しく抱かれて
ひときわ輝きが増す奥さまの姿のようですね、Mさん!!

f0085225_20263469.jpg


お祖母ちゃまを始め、
ご主人さま、そしてご家族の皆さまもこの指輪をとても気に入ってくださったそうで
Zelkova.Kもとても嬉しく励みになります。
ありがとうございます。

Kさま、Mちゃん
末長くお幸せに!! おめでとうございます。



072.gifお知らせ072.gif
Zelkova.Kは9/5(日)~9/13(月)まで夏季休暇を頂きます。
メールの返信等は9/14(火)以降になることがございます。
みなさま大変ご迷惑をおかけいたしますがそうぞよろしくお願い致します。


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifWebsite → http://www.zelkova-k.com
056.gifTwitter  →  http://twitter.com/ZelkovaKTQN
by zelkova-k | 2010-09-03 00:36 | 新作紹介