Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『全力投球!!』


『お姉ちゃん・・・今から行ってもいい?』
先日 妹から突然電話がありました。
今からと言っても新幹線に乗る距離に住んでいる妹が
こう言うには何かの理由があるのよね・・・
そう思い
『よいよ~♪ 』 と即答。


もうじき4歳と1歳の女の子を持つママである
うちの妹は
日々成長していく子供達と365日まっこうから向き合う
全力投球タイプのママだ。
そのため
時々息が出来なくなるほどに疲労困憊(+_+)
わかるわ~お姉ちゃんにはマネできないよ~(;一_一)
と頭が下がる思いである。

さっそく新幹線乗り場に向かおうと
閉まりかけのエレベーターに駆け足で乗ったところ
そこにはなんと
元読売巨人軍の桑田真澄投手が同乗していたそうだ。

妹:『あれ? く・・・わ・たさん・・・?』

桑:『(ニッコリ)』

妹:『きゃ~わたし昔東京ドームにジャイアンツ戦観に行ったんです~ (母興奮♪)
  『こんにちはっってお兄ちゃんにご挨拶しなさい♪ ほらっ♪  (母勝手♪)
  『この子にサインを頂けますか~? (ホントは自分にっ♪)


桑:『いいですよ。赤ちゃんは寝てるの??』
  『大変だね~お母さん一人で。頑張ってね、ハイ!!』

そこには
【努力 桑田真澄】
と書かれていたそうです。

『お姉ちゃ~ん
これは神さまからのお告げだと思ったよ~!!
わたし頑張るわ~』
子供たちを寝かしつけた後のリビングで
天井を見ながら
妹はそう言っていました。

昔ジャイアンツ戦に一緒に行ったとき
妹が買ったタオルは桑田ではなく清原だったなぁ~
と思ったことは妹には言っていません(●^o^●)ドンマイ!!

頑張れ日本のお母さん♪♪


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2010-04-15 18:19 | ひとりごと