Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『旅のホウレンソウ♪報連相 - CROATIA⑤』

Dubrovnik 【4~6日目 Part:2】

さてさて撮ったはずの写真データ見つからない・・・
写真の整理はこまめにするのがおすすめですね。
ようやく見つかったので更新です。
『旅のホウレンソウ♪報連相 - CROATIA⑤』_f0085225_1373444.jpg


相変わらずフランシスコ修道院には行かずに
延ばし延ばしにしていることが気になってはいるワレワレだが
お天気がいい日はやっぱり海・島に限るねぇと
LOKRUM島に行ってみた。
『旅のホウレンソウ♪報連相 - CROATIA⑤』_f0085225_1375321.jpg

『旅のホウレンソウ♪報連相 - CROATIA⑤』_f0085225_13102052.jpg


歩いているとこんな看板が・・・

『旅のホウレンソウ♪報連相 - CROATIA⑤』_f0085225_1385512.jpg


そうそう この島には
ナチュラリスト専用の
ヌーディストビーチがあると聞いていたので
大変興味があった。
水着は上下とももちろん禁止のようだ・・・

正直 覗いてみたかったが
坊主頭にサングラスの
小柄なオジサンたちが3人
リュック一つでずんずん進んでいくので
後に続くのは少々気が引けた。(+_+)



この島は島の外周がほぼビーチ。
いづこで泳いでもOK!自由!
『旅のホウレンソウ♪報連相 - CROATIA⑤』_f0085225_1311670.jpg


ずんずん登っていくとDEAD SEAという海水の湖も♪
『旅のホウレンソウ♪報連相 - CROATIA⑤』_f0085225_1395680.jpg


ROCKS BEACH (そのまま)
『旅のホウレンソウ♪報連相 - CROATIA⑤』_f0085225_13105752.jpg


ゆるやかに見える上り坂。
頂上には要塞跡がある。
ビーチサンダルでも頑張れば登れるかな。
富士山登山に行った時に会った
ビーチサンダルをはいていた外国人の姿が頭によぎり
少々不安になったが・・・登れた。
『旅のホウレンソウ♪報連相 - CROATIA⑤』_f0085225_1312316.jpg


さてDubrovnikも例外ではなく
20世紀初頭までヨーロッパに君臨した
あの名門王家;ハプスブルク帝国の支配下になったことは言うまでもないが
このLOKRUM島。皇族達にとても愛されていたそう。
皇帝フランツ・ヨーゼフの弟;マクシミリアン(後のメキシコ皇帝)や
皇帝の息子;ルドルフが訪れたんだとか。へぇ~♪
 
 072.gif現在国立新美術館で開催されているハプスブルク展では
  ハプスブルグ家ゆかりの至宝の数々や家系図も見られます。
  大変良かった。おススメです。

『旅のホウレンソウ♪報連相 - CROATIA⑤』_f0085225_13133382.jpg

話は飛びますが
このビーチサンダルは
外国人の方に人気でありました。なぜか。




さてさて
お外で遊ぶのに気を取られがちなワレワレ
夕方旧市街に戻り さてフランシスコ修道院に行こうか・・・
と出向きましたが・・・
修道院の中で一番の見どころの薬局はCLOSED。13時までだったよ(>_<)

現在も営業している薬局の中で
ヨーロッパで3番目に古いという歴史ある薬局だ。
ローズクリームをお土産に買いたかったのに・・・
この期に及んでまたやってしまったようですねぇ。。。ああ、自分。。。

『旅のホウレンソウ♪報連相 - CROATIA⑤』_f0085225_13112281.jpg


旅のホウレンソウ♪♪報連相 - 最終章に続く


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2009-10-28 13:51 | 旅先の風景