Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『家紋デザイナー沖のりこ × Zelkova.K』

さて前回の続き・・・
ブログにKAMONジェネレーターの日記を記し
半年ほど経ったある日のこと。
2008年7月Zelkova.K宛に一通のメールがきました。
それはJewelryのご相談でした。

お打合せの約束をし表参道にてお話しているふとその瞬間に
偶然にもお相手の女性が『あの、沖のりこさん』であることがわかったんです!!
わたくし稲妻が走り扁桃腺が飛び出るかと思うぐらい驚きました。
だってZelkova.K
いつの日か
沖のりこさんと共に家紋のようなJEWELRYを作ってみたいな~と思ったりして
ご連絡先をブックマークして、何度もKAMONジェネレーターで眺めていたってわけなんですもの~!!

ご結婚されていて本名(苗字)が変わられていたのも
すぐには気付かなかった理由ですね^-^

その後・・・
ご出産されて落ち着かれた翌年の春にもう一度お会いしました。
のりこさんの家紋デザインをアレンジして
お母さまへのブローチをお作りすることになったんです。
出来上がったのがこちら!

『家紋デザイナー沖のりこ × Zelkova.K』_f0085225_2224614.jpg


オリジナルデザインの家紋【蓮に桜流し】
『家紋デザイナー沖のりこ × Zelkova.K』_f0085225_21393082.jpg



そしてブローチ用にアレンジされたデザイン
『家紋デザイナー沖のりこ × Zelkova.K』_f0085225_21422220.jpg













そして原型。
『家紋デザイナー沖のりこ × Zelkova.K』_f0085225_2149932.jpg


ドラマティックなデザインに合わて
トントンたたいて土目のテクスチャーを。
丁寧につや消し/つや出しの仕上げをしてブローチに息を吹き込む!
完成!!
『家紋デザイナー沖のりこ × Zelkova.K』_f0085225_2255927.jpg


4月にリニューアルOPENされた
葉山のお店『へなのや』さんのパンフレットにもご紹介いただいております。


『家紋デザイナー沖のりこ × Zelkova.K』_f0085225_1103848.jpg


5月からはその『へなのや』さんにて
沖のりこ×Zelkova.Kの家紋ジュエリーもオーダー承っています。
~優しさと心地よさが込められた”美”をお届けします~
完全オーダーメイドの高級家紋ジュエリーですね~。
その他にも
江戸鍔師である金工の末裔【彫銀】さんとの銀細工アクセサリーも扱っていらっしゃるようですよ。

沖のりこ家紋のブログ
沖のりこへなのやのブログ
沖のりこ家紋デザイン研究所所長のブログ←最新版ブログ

実はZelkova.Kも家紋を作ってみたくなっちゃって・・・
作っちゃいました・・・『けやもん』
オホホ071.gif


けやもん次回につづく・・・

072.gifお知らせ072.gif
Zelkova.Kは9/12(土)~9/25(金)まで夏季休暇を頂きます。
メールの返信等は9/26(土)以降になることがございます。
みなさま大変ご迷惑をおかけいたしますがそうぞよろしくお願い致します。


Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2009-09-03 21:57 | 新作紹介