Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『Setting - Birthday stone』


2005年にWedding ringをお作りした方が
現在はもう二児のママ♪

この度のクリーニング(新品仕上)でお預かりした際
二人のお子様(姉妹)のBirthday stoneを指輪の内側にセットしました!



f0085225_1936285.jpg


      5月生まれのお姉ちゃん・・・・エメラルド
      12月生まれの妹ちゃん・・・・タンザナイト


12月のbirthday stoneはターコイズとともにタンザナイトも有名。
今回はエメラルドと質感も合わせて綺麗な薄青紫色のタンザナイトを選びました。


エメラルド
 クレオパトラがこよなく愛した石で宝石の女王。
 無条件に人を愛する気持ちを育むとされる。
 深くて濃い神秘的な緑色が古来から多くの人々を魅了しつづけてきたのですね。


タンザナイト 
 直観力や洞察力空想力を高める効果があるといわれ
 大切な人との絆を深めて関係を維持する作用があるといわれる。
 タンザニア名峰キリマンジャロの夕暮れの色に似ているといわれる。
 ティファニー社長プラット氏によって名づけられたというのは有名な話ですね。


お好きな石、思いのある石を指輪の内側にセットするときは
指輪の厚みや幅やデザインが大きく関係してきます。
気になった方はお気軽にご相談下さいね055.gif



Zelkova.K Keyaki Kawasaki
056.gifZelkova.K HPはコチラ →  http://www.zelkova-k.com
by zelkova-k | 2009-04-16 19:12 | 新作紹介