Zelkova.Kの気まぐれJewelry日記

zelkovak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『 二期の森より 』

お友達から

「けやん!いまにきくらぶ!ビックリした!」

と、一枚の写真が送られて来ました!
ほんとにビックリした感じ!の?
ひらがな!メッセージ。
嬉しいな!ありがとう😊

f0085225_23273656.jpg


これから夜空を眺めながら
ちゃっぽり温泉に入るところかな〜?

想像しただけで心が解きほぐされる。
木の葉の絨毯が広がる二期の森。

いいな〜
# by zelkova-k | 2016-11-18 23:22 | ひとりごと

『 余白を楽しむNECKLACEとは?; K18WG+Diamond 』

お誕生日記念の贈り物に
ネックレスをオーダーいただきました。

人前に出られるお仕事柄
普段はお衣装も多いのでは?と

プライベートではどんなときでも
しっくり美しくおつけになれるような
万能ロングネックレスを。


f0085225_23284636.jpg


デコルテを美しく見せ
お洋服のお色も選ばずの優等生!


f0085225_23285656.jpg

ホワイトゴールド+ダイヤモンドの組み合わせは
ワンピースにはきちんと感。
カジュアルなスタイルにはシュッと感をプラスしてくれます。(←ってどんな!)
透け感と本物であるゆえの重み、
このバランスが心地よく◎です。


f0085225_23295638.jpg

いつでも胸につけていただけるように。

お二人のイニシャルも
デザインにひっそりと組み込まれています。
将来、記念の日には真ん中にお好きな宝石をセットできる "余白のある" デザインです。
ぜひ❤️ご連絡をお待ちしておりますよ〜


f0085225_23290198.jpg



Zelkova.K Keyaki Kawasaki


056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
# by zelkova-k | 2016-09-04 00:00 | 新作紹介

『 "The simplest" WEDDING RING 』


ピアニストでアーティストで
音楽家で芸術家。
どんな表現も当てはまる自由さがとても魅力的なお二人にWedding Ringをお作りしました。


f0085225_00595484.jpg



オーダー内容は
”これまでで最もシンプルな結婚指輪を”
!!!!!!!!!!!!!!!!

f0085225_10462238.jpg


ご自分の腕(指)と脳と感覚のみで
音楽と一体になれる。
”身ひとつですでに芸術” ですよね。
しかもお二人とも♡

f0085225_10462806.jpg

ご結婚指輪でさえ
飾ることなくそっと添える…
そんな感覚がぴったり!

f0085225_10463452.jpg


中心にはいつもご主人様がいて
すぐそばでしっかりと、でも優しく支える奥様。
そしてご自分らしさも忘れない。*\(^o^)/*
指輪にもそんな雰囲気が表れています♡

f0085225_10463146.jpg


f0085225_10461521.jpg


Zelkova.K Keyaki Kawasaki


056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
# by zelkova-k | 2016-08-25 10:54 | 新作紹介

『 LONG LONG NECKLACE : K18YG+Red Coral 』

10年目のお付き合いとなるお客さまから
珊瑚のネックレスをオーダーいただきました。
おばあちゃまから受け継いだ珊瑚のリングを
ロングネックレスに。

f0085225_13203837.jpg


深く混じり気のない真紅の美しい珊瑚。
リングから外した際、セッティングされていたところには乳白色の部分が見られました。

これは日本産珊瑚の特徴と言われています。

おそらくおばあちゃまの時代から、世界で最高の評価を得ていた日本の珊瑚であろうと思うのです。

f0085225_13232381.jpg


f0085225_13205446.jpg

深海で静かにゆっくりゆっくり成長する珊瑚。
太古の時代から洋の東西を問わず愛されて
今ではとても貴重なものです。


f0085225_13204836.jpg

繊細でカットが綺麗なチェーンが、優しさを加えてくれます。
長さは50cm 60cm 80cmとそれぞれ楽しめるように、ねじねじの「まる」を組み込みました。
ここに引っ掛けてくださいね〜。


f0085225_13534510.jpg

仏文学を研究され
リモージュの磁器のように白く透明感のある美しい方。
無駄のないデザインにちょっとのひねり。
そのシンプルさがとても素敵です。

ミッドナイトブルーのワンピースに似合うような。

と、詩的で右脳に響くリクエストをいただきました。
彼女がさらさらと綴る文章はいつでもそう。
ご自分の言葉で誰もがすっと吸い込まれる、はらりとした表現をなさるのです。


いつも”おっちょこ失敗”な私の話をケタケタ笑って聞いて下さる、一緒にいると空気がまろやかになるそんな方です。憧れ。


f0085225_13205186.jpg



Zelkova.K Keyaki Kawasaki


056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
# by zelkova-k | 2016-06-21 13:55 | 新作紹介

『 PIERCED EARRINGS " Petite Joie " ; SILVER+Turquoise 』

知的で行動派、有言実行、英・露・中と言語も自由に操る、オモシロイ女性に

Petite Joie(プチ・ジョワ)シリーズのピアスをお作りしました。
ターコイズ。明るくて夏の空を思わせるブルーが爽快です。

アクティ部&豪快なイメージにとってもお似合い!
才能溢れる女性の共通項です。(←けやき調べ)


f0085225_23052626.jpg


ターコイズの石言葉は成功と繁栄。

行動する勇気を与え自己実現の達成へと導く。
人との出会いを豊かにしつながりを深める。
身を守り幸運を呼び込む。

などなど。ワクワクすることばかりですね!

f0085225_23054907.jpg



夏の空に想いを馳せ、輝く未来に導いてくれるお守りのピアスになるといいなと願っています。


f0085225_23053412.jpg



Zelkova.K Keyaki Kawasaki


056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
# by zelkova-k | 2016-06-12 19:56 | 新作紹介

『 South Pacific Pearl Ring ; Pt900+Pearl+Diamond 』


南洋パールのリングをオーダーいただきました。
お客様がずーっと大切にされていたいくつものジュエリーから
ダイヤモンドを丁寧に外し選りすぐり、セットしました。


f0085225_23024713.jpg

リッチなふくらみのあるフォルムにグラデーションをつけて敷き詰められたダイヤモンド。
すべて同じ大きさのダイヤモンドをセットするよりも、
ずっとずっと立体的で瑞々しい印象を与えてくれますね。
凛として涼やか。優しく美しく豊かな表情です。

f0085225_23024457.jpg

もちろん、お外ししたダイヤモンドには
それぞれの大きさやカラー、
内包物の有無などいろいろあります。
今回使用しなかった石は、また次回新たなジュエリーに華を添えてくれますので、大切に小分けにしてお返しいたします。

f0085225_23025439.jpg

多くを語らずとも、いつも優しい気持ちで寄り添ってくれるこちらのお客様。
わたしには、彼女がまるでスローモーションのワンシーンのように眩しく見える瞬間があります。
 
内なる美しさが毛穴という毛穴から漏れちゃう瞬間だなぁって思います。
内なる美しさが「人間の美」を作るのだなぁって、つくづく思うわけであります。

f0085225_23025012.jpg





Zelkova.K Keyaki Kawasaki

056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
# by zelkova-k | 2016-06-05 23:07 | 新作紹介

『 PIERCED EARRINGS " y " ; K18YG 』

以前にご紹介した ” r “ のピアスのお客様が
なんとすぐにリピート!

このたびははお義母さまへのお誕生日の贈り物にと、
" y "のピアスをオーダーしてくださいました。

f0085225_23130588.jpg


お義母さまは” r “のピアスをご覧になって
『わたしも〜毎日つけたい!』とおっしゃってくださったそう。
嬉しいな!

そしてお義父さま&お義母さま!
なんとこれまた、お二人ともイニシャルは” y “
両耳に” y “を毎日お付けになりたいのだとおっしゃるお義母様。
Everyday Everytime " y " ♬
とてもチャーミングなお方だなぁと❤️

ぷっくりと優しく輝くGOLD。
どの向きにも付けられる自由なデザイン。

f0085225_22412646.jpg

f0085225_22411486.jpg


合わせると永遠を意味する吉祥柄『七宝』も隠されていますよ。
いつまでも幸せが続きますように❤️

f0085225_22413256.jpg

こうやって芋づる式に(←違う)たくさんの方のジュエリーを作り続けることができ、
Zelkova.Kは
Everyday Everytime とっても幸せだな♬
と思っております。
いつも本当にありがとうございます。






Zelkova.K Keyaki Kawasaki

056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
# by zelkova-k | 2016-06-01 22:39 | 新作紹介

『 Zelkova.K ”二期倶楽部”にてお取扱い開始 』

2016年5月より

スモールラグジュアリーホテルのパイオニアとも言える

「二期倶楽部」にてZelkova.K JEWELRYのお取扱いが始まりました。


f0085225_13494629.jpg

Zelkova.Kのジュエリーは

身につけた時のナチュラルな横顔、
そして美しさをテーマにしています。

上質な天然石やシルクを思わせるテクスチャーなど

どれも愛らしく上品な作品ばかりをお選びいただだいております。


f0085225_13495011.jpg

今年で創業30周年を迎える「二期倶楽部」。

安らぎの隠れ家のようなオーベルジュは、

ホテルの機能性と日本旅館の「おもてなし」をそなえ

四季折々の自然と文化の薫りで人々を包み込みます。


f0085225_13500143.jpg
f0085225_13502370.jpg

お客様との一期一会の出会いを、

やがて「二会」に、そして「三会」に。

第二の故郷として生涯にわたるお付き合いを

という願いが込められているそうです。


f0085225_13503310.jpg


水、光、まどろみ、静寂、

心地良い二期の森にゆっくりと身体をゆだね

解きほぐされていく瞬間。

 

f0085225_13501453.jpg


夜空に広がる星々や、

ぱちぱちと薪が爆せる暖炉。

その佇まい全てに心地よさを感じてください。


f0085225_13503987.jpg

そして

ありのままの自分にそっと寄り添う

本物のジュエリーをお楽しみいただければ

と願っています。


「いつもの私に小さなよろこびを。」


f0085225_14024591.jpg
【 PETITE JOIE(プチ・ジョワ) -小さなよろこび-】
SILVER製 天然石ピンブローチ
                            

場所:二期倶楽部
NIKI CLUB & SPA レセプションショップ

住所:栃木県那須郡那須町高久乙道下2301

Tel: 0287-78-2215 Fax:0287-78-2218

http://www.nikiclub.jp/




Zelkova.K Keyaki Kawasaki


056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
# by zelkova-k | 2016-05-25 13:59 | 新作紹介

『 野口健 & 藤巻亮太 写真展 』


登山家 野口健さんとミュージシャン 藤巻亮太さんお二人の写真展に行ってきました。
ネパール大震災のその瞬間に野口健さんがヒマラヤにいたこと、その後の基金立ち上げや復興活動、直接支援についてはニュースや報道にてご存知の方も多いかと思います。
健さんの目から見た現実、村人の動揺や戸惑い、大自然の美しさと恐ろしさがそのまま切り取られているかのようなダイナミックな写真の数々。

f0085225_13302412.jpg
その中でも子ども達のキラキラとした目の光が本当に印象的でした。まつ毛、髪の毛、肌、息吹さえ感じます。
どんな時代、国、環境に生きていても本当に大切なこととは何なのか、と考えさせられる瞬間でした。あるいはこう考える機会を求めて自分は足を運んだのかもしれないな、とも思います。少しでも何か役に立ちたい...
前回伺った時は写真集を購入しレジにそのまま置いてきてしまい、後日「けやきさんへ 野口健」と直筆のサインと共に届けて頂くという失態を犯しましたが、今回は大丈夫!すでに健さんのサイン入りの写真集を購入し何回も振り返り確認の上その場を去りました!
その後なんと急遽予定外にてご本人のトークショーが開催されたとの情報あり。一人でのほほんと天ぷらを食していた自分が本当に悔やまれました。

「野口健×藤巻亮太 100万歩 写真展」
会期: 2016年2月19日(金)〜3月9日(水)
(10:00-19:00)
会場: フジフイルム スクエア
(東京ミッドタウン内)
http://fujifilmsquare.jp/sp/interview/1602190123.html

Zelkova.K Keyaki Kawasaki


056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
# by zelkova-k | 2016-02-27 23:27 | 気になったこと

『 PIERCED EARRINGS " r " ; K18YG 』


K18 yellow goldのピアスをお作りしました。
アルファベットの " r " を小文字でほんのりアレンジ。
つけていることを忘れ、まるで自分のからだの一部であるかのような心地よさを覚えるピアス❤︎
振り返るとき控え目にキラッとするそんな所も自分だけの幸せな瞬間ですよね!

f0085225_13345940.jpg

左右を合わせると " r "はribbonに🎀


f0085225_13350389.jpg


f0085225_13350658.jpg
2つで1つ。2人で1つ。手を繋ぎずっと一緒の家族に。
...そっとお耳にフィットする " r "
それはご主人様のイニシャルだったのです❤︎
御結婚記念の素敵なエピソードですねぇ!

f0085225_13350986.jpg
f0085225_13233862.jpg



Zelkova.K Keyaki Kawasaki


056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
# by zelkova-k | 2016-01-28 13:22 | 新作紹介

『 WEDDING RING; K18YG+Diamond 』


少女のように可愛らしく正直者のオモシロイ奥様と、一緒にいる相手を自然にリラックスさせる不思議な魅力をお持ちの旦那さまにWdding ringをお作りしました。

f0085225_13145088.jpg

ご主人様から

「だんだんおじいちゃんの指輪みたいになっていくリングがいいな」

とご希望がありました。和む〜💫ご主人様もオモシロイ❤︎



f0085225_13455418.jpg


極小の美しいぽちぽちMille grainsを施しました。ミルグレインとは1000の粒のこと。幸せいっぱい、永遠という意味もあるんです。

f0085225_13454897.jpg
これからちょっとずつちょっとずつ、お二人の歴史が刻まれ指輪にも深みが増していくのですね。
おじいちゃんになりきれます!



Zelkova.K Keyaki Kawasaki


056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
# by zelkova-k | 2016-01-23 13:15 | 新作紹介

『 BROOCH; "Rose" SILVER+White Sapphire+AKOYA Pearl 』

ブローチ "Rose"をオーダー頂きました。
ご結婚10周年記念、そしてお子様のお誕生記念にと、お気に入りのバラをテーマにしたアニバーサリージュエリー❤︎

f0085225_14244157.jpg


「〇〇ちゃんには"Rose"のブローチが一番似合うよ!これにしよう」
そう御主人様が仰ったそうです。
とても素敵でうらやましくなりますね!
お持ちのロングパールを二重にした時にもパチンと留められるように特別なお作りにしました。もちろん将来お子様のご入園式や記念の御食事の際などにはブローチとして活躍してくれます❤︎


f0085225_14244398.jpg
BROOCH; "Rose"
SILVER+White Sapphire+AKOYA Pearl


Zelkova.K Keyaki Kawasaki


056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
# by zelkova-k | 2015-12-27 23:23 | 新作紹介

『 WEDDING RING; LADY'S Pt900 "On the railroad" 』

Witに富んだ方からWEDDING RINGのオーダーを頂きました!
ご主人様は指輪はNG〜との事で、奥さまのご結婚指輪をお作りしました。

自由で素敵❤︎

f0085225_14301385.jpg

奥さまは旅に想いを馳せる空と陸のスペシャリスト。
"On the railroad"という名の、幸せがどこまでもつづくリング🎵をデザイしました。

f0085225_14311920.jpg


プラチナのしっとりとした深い輝きが落ち着きを与え品をプラスしてくれます。真ん中のダイヤ型の裏側一つ一つには手打ちの刻印が。余白には将来、石をセットしたりお二人の歩みを加えて刻む...⁉︎そういうのも楽しみの一つですねぇ!


f0085225_14311468.jpg

ご入籍されご主人様の姓になられましたが、なんと旧姓と同じ姓!
お名前は変わらないそうです!やはり、もっていらっしゃる!

f0085225_14312236.jpg

MERRY CHRISTMAS!!



Zelkova.K Keyaki Kawasaki


056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
# by zelkova-k | 2015-12-26 13:09 | 新作紹介

『 WEDDING RING; Pt900+Diamond 』

心優しくぽかぽかブランケットのような旦那さまと、
海にそよぐ風のように爽快で清々しい奥さまに
Wedding ring をおつくりしました♡(↑お似合い)

f0085225_13071208.jpg


上下にセットしたダイヤモンドが爽やかそして上品です。


f0085225_14580110.jpg


贅沢にプラチナを使い、とろみ感ある内側のお仕上げはしっくりと指になじみます。


f0085225_14572301.jpg


ずぅぅぅーっと前から左手にしていたみたいな...♡そんな優しいつけ心地です。


f0085225_14591393.jpg



Zelkova.K Keyaki Kawasaki


056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
# by zelkova-k | 2015-11-26 13:05 | 新作紹介

『 WEDDING RING; Pt900+Diamond 』

たくさんの人に愛されるお二人のWEDDING RINGをお作りしました。

広く大きく天高い大空と
お陽さまように暖かくきらきらと降りそそぐ光。
そこにいてくれるだけで幸せな気持ちになれる
青空と太陽のようなお二人。
お二人を指輪そのものに❤️デザインしました。

f0085225_15080925.jpg

知的で爽快なミニマル・デザイン。

f0085225_15081296.jpg


ふりそそぐ優しさが光るエレガント・デザイン。

f0085225_15081498.jpg
f0085225_17054656.jpg

f0085225_17054961.jpg

あまりにも素敵なので、お写真をひっそり追加します♡
※お二人には許可頂き全世界へ発信。

f0085225_15081618.jpg
映画のワンシーンのようです。
black-and-white film風に!





Zelkova.K Keyaki Kawasaki


056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
# by zelkova-k | 2015-11-03 13:00 | 新作紹介

『 JEWELRY for SILVER WEDDING; SILVER 』

御結婚25周年のAnniversary Jewelryをお作りしました。
銀婚式とは25年という歳月を夫婦として仲睦まじく過ごせた幸せに感謝し、夫婦の絆をますます深める大切な御祝いだそう。

ご主人さまのお袖口をさり気なく飾るのが
-silver wedding-カフスとは...素敵!
f0085225_12565313.jpg




そして、こちらは奥さまの
-silver wedding-ブレスレット。
プルプルとしたチェーンが手首をすべり動く様がナチュラルで美しく。Family全員の歴史がギュッとつまったエンブレムが秘密のコインのようです。

f0085225_17142884.jpg



f0085225_17193088.jpg
実はお届けしたAnniversary Jewelryには続きがあるんです。

こちら本当は今年の2月にお届けする予定でした。

そう...御結婚記念日は本当は2月に迎えていらっしゃったのです。
しかしながら私事の事情で2月のお届けが叶わなくなりご相談申し上げたところ、なんと!
今年中の完成をお待ち下さると...そう仰るではありませんか!なんと寛大でお優しいお言葉。
信じられません。本当にありがたく、ただただ感謝しかありませんでした...(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )


too much Zelkova.Kとしてはこの気持ちを形にしてお届けしようと考え...

おつくり(暴走)しました!
娘さんと息子さんにもお揃いのネックレスとキーチェーンを❤️


f0085225_17192796.jpg


強くあったかくオモシロイお父さまと、優しく愛情いっぱいのお母さま。

ご両親想いでまっすぐにお育ちになられたお姉ちゃんお兄ちゃん。


f0085225_17193261.jpg
そしておりこうでチャーミングなラブラドール娘の
BERRY(ベリィ)ちゃんとCLARE(クレア)ちゃん。
全員のイニシャルが入った家族のJewelryが完成したというわけです。

まさに仲良し家族・Team MZNの証。


f0085225_17193607.jpg


残念なことに
ベリィちゃんは2014年天国に旅立たれたそう...

今はお空からパパとママの25周年をお祝いし見守ってくれている事でしょう。

f0085225_17193900.jpg

" MZN "さま
御結婚25周年!本当に本当におめでとうございます。


f0085225_17231598.jpg
そしてそして長きにわたりお待ち頂きありがとうございました。

心より感謝申し上げます。



CUFFLINKS; silver
BRACELET; silver
KEY-CHAIN; silver
NECKLACE; silver



Zelkova.K Keyaki Kawasaki

056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
# by zelkova-k | 2015-10-21 12:54 | 新作紹介

『 Birthday RING; K18YG+Diamond 』

お誕生日の記念にリングのオーダー頂きました。

f0085225_18484522.jpg
ご家族4人のキャンドルが優しく温かく灯り
おうちの中に愛溢れる光を点し続ける様子です。

f0085225_18491254.jpg

団欒の様子をデザインしました。
ご主人さまからの深く大きな愛情が感じられます。

f0085225_12501474.jpg


ご家族4人の幸せがずっと続きますように...

Birthday Jewelry!!

f0085225_18491599.jpg

Zelkova.K Keyaki Kawasaki


056.gifWeb
 
http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook
 
http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki
# by zelkova-k | 2014-09-25 12:43 | 新作紹介

『 15th Anniversary Necklace ; K18WG+K18YG+Diamond 』

ご結婚15周年の記念のジュエリーをお作りしました。
15粒のダイヤをセットし
チロチロっと揺れる粒をつけてみました。

f0085225_18561865.jpg

肌が透けるデザインは涼しげで女性らしく
とても胸元を綺麗に見せてくれます。

f0085225_00194978.jpg


15回目の記念日に15粒の煌めきを...♥︎
"Anniversaire de mariage" 


Zelkova.K Keyaki Kawasaki

056.gifWeb http://www.zelkova-k.com
056.gifFacebook http://www.facebook.com/keyaki.kawasaki

# by zelkova-k | 2014-08-08 00:11 | 新作紹介

『 PIERCED EARRINGS; K18+K10 』

アラベスクデザインのピアスをお作りしました。
唐草紋様とも呼ばれ日本でも昔からとても愛されている紋様です。
Arabesque designには
『どんな困難をも克服し未来永劫栄える』
という意味があるんです❤︎

f0085225_00071908.jpg




# by zelkova-k | 2014-07-08 00:05 | 新作紹介

『 4姉妹のNECKLACE; K18YG+Red Coral 』

お母さまのロングネックレスから
4姉妹(美人)のネックレスをお作りしました。

珊瑚のグラデーションとゴールドが肌にそってとても美しく
ホワイト、ブラック、ブラウン、ベージュ、グレー、カーキ...
いろいろなお色のお洋服にアクセントとして活躍しそう!

Coral Sisters...♥︎

f0085225_23565217.jpg




# by zelkova-k | 2014-07-04 23:50 | 新作紹介